低コストで幅広く行なう法人営業代行|看板で変わる広告効果

予算でタイプを選べる

看板

オフィスへの案内や、店舗の存在を通行人へと知らせる方法といえば、看板の設置が挙げられます。壁に貼り付けることや、ビルの壁面や屋上に設置することで、幅広い人に見てもらうことができるでしょう。建物に設置する大型の看板は遠くからでも見られやすいので、周辺地域に対して高い広告効果が得られるでしょう。しかしながら、大型看板は効果が高いものの、設置費用や維持費が高額になるため、小規模の会社や店舗では簡単に設置することはできないでしょう。そういった場合に活用できるのが、道端へ簡単に設置ができるスタンド看板です。数千円程度で購入ができるので、新規に開店した店やオフィスでも負担なく購入できます。壁や建物に設置する看板とは違い、取り付け作業や維持費も掛からないため、安く通行人へと告知ができるでしょう。店舗前などに設置し、周辺を歩く人を誘導するために使用することで、十分な広告効果が得られます。

近年多くの事業者に注目されているのが、LED看板です。夜間でもはっきりと広告の内容を多くの人に見られるほか、コンピューター制御でさまざまな絵や文字を表示させられるので、見た人の興味を惹くことができます。通常の電飾看板ですと、電球が切れる度に交換しなければならないため、維持費も高額なものとなります。しかしLEDは長寿命であるため、維持費も安く済ませられます。消費電力が少ないことも、維持費を格安にする要因の一つとなるのです。大型の看板で精巧なグラフィックを表示させることができるほか、道端のスタンド看板でもこのLED看板は設置ができるので、より効果的に人の目を集めることができるでしょう。